ただの日記

ホーチミンで暮らす人の毎日です

ピラティスレッスン、エステラプレイスぶらぶら

・りょうゆうパン

昨日の日記で「どんな漢字なんだろう」と書いたりょうゆうパンだが、夫に話したところ詳しく知っていた。今の会社名としては「リョーユーパン」とカタカナだが、漢字では糧友と書くらしい。福岡の会社とのこと。どうしてホーチミンに出店してくれたんだろう。

 

ピラティス

ピラティスレッスンを受けにエステラハイツへ。エステラハイツは前回私が帰国した後でできたレジデンスなので初めて行ったけど、リゾートみたいなレジデンスだった。

ピラティスの先生は日本人。めちゃくちゃスタイルがいいし美人。お子さんが2人いるということだったがそう見えない。小一時間のレッスンだったけどめちゃくちゃ疲れた。明日は筋肉痛確実である。

友達に聞くところによると、今ホーチミンには色んな分野の日本人の先生がいるっぽい。ボルダリングとか。すごいね。

 

エステラプレイス

ピラティス帰りにエステラハイツに隣接するエステラプレイスでランチを食べてブラブラしようということになった。

 

ホーチミンにはたくさんモールがあるけど、おそらく今一番新しいモールと思われるのがエステラプレイスらしい。5階建てで、入った雰囲気は7区のvivoティーに似た感じを受けた。多分ホーチミン内で一番でかいアンナムがある。エステラハイツに住む人、便利そうで羨ましい。今日一日で私の中のエステラハイツ株がストップ高になった。

 

エステラプレイスの4階だったかな?子供服やおもちゃ屋が並ぶ階があった。子供服も3年前までに比べると、かなり可愛いものが増えている。赤ちゃん用のおもちゃや日用品なども、買いたいと思えるものが納得できる値段で売っている。これなら次赤ちゃんができても日本から大量に色々持ち込む必要はなさそうだ、という結論に友達と至った。

さらに5階に外国人がよく利用する産婦人科のハンフックの診療所ができていた。

 

1階にOLD NAVYがあったのでチェック。ハンガーに書いてあるサイズと吊るされている服の実際のサイズが全然合っていないところがベトナム。私が見ていたピラティス用のトレーニングウェアに至っては「18M-24M」となっていた。それはさすがに!

 

個人的にツボったのはQuan Buiというレストランがエステラプレイスに入っていたところ。以前よく利用していたベトナム料理の店で、当時はちょっとおしゃれなローカル飯というイメージだったのに大分出世したらしい。店構えもさらにオシャレになっていた。