ただの日記

ホーチミンで暮らす人の毎日です

早朝プール、家電量販店、高島屋

6/29(土)

・早朝プール

ベトナムは土曜日勤務の会社が珍しくない。夫の会社もそうなので、土曜日は子供と二人で一日過ごすことになる。子供は朝から元気に「プールに行きたい」と言い出し、気がつくと既に水着姿であった。しょうがないので朝7時台からプールへ。レジデンスにプールがついている利点はすぐにプールに行けることだが、欠点もまたすぐにプールに行けることである。

とはいえ家事も中途半端な状態で出たため、そうそう長居はしていられない。結局一時間ほどでDVD鑑賞をエサに懐柔して切り上げてもらった。

 

・Phong Vu

テレビのHDMI入力が一つしかないので、分配器を求めてPhong Vuへ行った。いわゆる家電量販店だと思って行ったが、以前のイメージよりだいぶ廃れていた。分配器もなく、どこに売ってるか聞いたら近くの小売店を指示された。子連れで行くには微妙な距離だったのでまた今度一人の時に行くことにする。

ところでPhong Vuの2階でeスポーツ?ゲーム大会(小規模)みたいなのがやっててびっくりした。コスプレ少女も二名いた。

 

高島屋

銀座黒尊という店に入った。後で夫に指摘されて気がついたが、なんとこの店、シンガポールにも店があって、何年か前に行ったことがあったのだった。確かに似たような海鮮丼が売っていた。

おもちゃ売り場にトミカがあることを確認。普通のトミカはそんなに高くないかも。ただしラインナップがなぜか乗用車とドリームトミカばかりで、緊急車両系はほとんどなかった。

ヤマザキパン。見た目にはかなり日本のパンに近いものを感じた。

 

・木村屋

前はなかった食材屋さん。冷凍で便利なものが売っていると聞き、馳せ参じた。ミートボール、サバなどを購入。かなり使えそうな感触。お世話になります。

 

・アンナム会員登録

会員登録が完了したというメールが来た。無事登録できていてよかった。

これでホーチミンに来て会員になったのは、ファミマ、イオン、アンナム、ナムアン。

ファミマはベトナムファミマ専用のアプリがある。

 

・NAMO

夜ごはんはイタリアンの人気店と言われるNAMOへ。確かに美味しかったけど塩分がすごかった。雰囲気がおしゃれ。